読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろくろぐ

日記

上野で遊んだ日記

今日はTOEFLのために早起きしたのでねむかった。

 

スピーキングセクションが全然うまく喋れなくてThough some people may disagree, I believ[Test End]ってなったり、リスニングとの複合問題でまず聴き取ることができなくて60秒間沈黙してたりした。日本語でも苦手なことを英語でやらせないでほしい。体育会系のノリが苦手な人に一発芸をやらせるくらい酷いことだよ。でも全体としてはおもったよりは喋れたかも……。将来は飲みの席で一発芸を強要されなさそうな会社に勤めたい。

 

4時間におよぶTOFELテストから解放されたあと、とりあえずマックで新しいやつたべてマックシェイク飲みながらツイッター見てたら、フォロワーが仕事が午前中で終わっちゃって暇だと言っていたので上野で合流して昼間から酒を飲むことになった。これは豆知識なんだけど、脳が疲れ切った状態で昼間から飲む酒はとても楽しいのでおすすめです。

 

f:id:locrok:20170416000531j:plain

 

飲んでたのはこの大衆居酒屋感あふれる大統領って店だったんだけど、となりのおっさんが「こっち(僕たちがいたのは支店のほうだった)ができてからずっと通ってるけど、客層もだいぶ変わったね」みたいなことを店員に話しかけてて常連ぶるおっさんだ!と思いながら飲んでたら急にこっちにも話しかけてきてびっくりした。自分は学生でこっちは社会人で~でも先輩後輩ではなくて~って話になって「え?じゃあどうやって知り合ったの?」って聞かれたのでしょうがなくツイッターですね……って答えたら「ほぉ~~~~!じゃあ趣味のつながりとかなの?やっぱこれ?」と言いながらオタ芸の真似をしはじめたのでオタクパンチくらわせてやろうかと思った。そもそもオタ芸をするオタクはそんなにいない。でも実際元々は2ch関連のつながりなのでわりと正しい。

 

大統領を出たあといくつかお店をふらふら回っていたらフォロワーが好きなブランドの服を大量に売ってるお店があって、そこを見てたら店員さんがすごい話しかけてきて最終的にまた2人はどういう関係なの?みたいな話になった。今度は大学の先輩後輩ということになってフォロワーが「東京来てから……もう大学を卒業して……5,6年経ちますからねえ……」って言ってておもしろかった。君東京来たのつい最近でしょ。

f:id:locrok:20170416002142j:plain

↑フォロワーが買ってくれた服

 

そのあと暇だし動物園でも行くか、という話になって動物園に向かう最中で水タバコカフェを見つけ、そこに入った(オタクの行動には脈絡がない)。

水タバコをやるのは初めてだったので緊張しながら吸ってみたら派手にむせて吸い口を吹き飛ばしました。慣れてからはおいしかった。

 

上野には中学生のころよく行ってたんだけど、大人になってこうやって遊んでみると当時とは全然違った見え方をしておもしろかった。自宅からそこそこ近いのでまた行きたい。